Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

雑談

舞台とか

ツイッター始めてからブログで仕事以外の話しなくなってしまったと思い、ツイッターだと長くなりすぎる…!でも好きだからたくさん語りたい!と思い、今年行った2.5次元のミュージカルや舞台の話をまとめたいと思います(´ヮ`)

ちなみに今年行った舞台は全部友人などから譲っていただきました!
私今年チケット運本当になかった。・゚・(つД`)・゚・。ありがとう!そしてありがとう…!!


まずは春に初めてぺダステに行ってきました。
弱ペダはアニメから入り原作大人買いし「ぺダステすごいから!」と聞きDVD買って観て、これはもう是非生で観たいと…!

舞台観て涙が止まらなかったの久々でした;;;;

舞台がインハイ3日目ということもあったのですが、もう原作でもアニメでもぼろ泣きしたシーン満載で…;;
また役者さんの熱量・運動量にただただ感動!!!
DVD特典のバックステージとか観るの大好きなのですがあの舞台の裏に過酷な現場があり、それでも役のため舞台のために一生懸命な彼らの姿を目の当たりにして本当に感動の一言でした…!!(語彙力…っ)

あと舞台とは別に久々に物販で長時間並んだ思い出(笑)
私が行った中で過去一番並んだのはテニミュのライブですがその次くらい!

ちなみに応募したトークショーも当たったので友人と行ってきました〜!わーいわーい!

また秋にあったぺダステはチケ全滅で行けませんでした(´;ω;`)ウッ…


次は刀ミュ!
ミュージカル化舞台化と聞いて発表の時からそわそわしてたのですが、まさかトライアル公演から行けるとは;;;

三条と加州くんということとゲームからどういうシナリオになるのかとドキドキしてたのですが(というかタイムスケジュールにライブがあって驚いたんですけど笑)これまた良かった…!!

キャラの表現が本当良くて…!史実と上手く合わせてなるほどな〜!という展開で、一緒に行った友人たちが義経公に心奪われるくらい(笑)細部にまで力が入っていて面白かったです!
もう刀剣男士が生きて動いてるだけで私は感動でした;;;

あとライブが思ってた以上にライブで!アイドルで!びっくりでした(笑)
衣装も素敵だったな〜!サイリウム振りまくり!
ステージに降りてきてくれる演出も嬉しかったですヽ(*^∇^*)ノ


最後はハイキュー!!(正しい略しがちょっとわからず…!ハイステ?)
ハイパープロジェクション演劇ということでこれまたどうなるんだ??と思ってたのですがハイパープロジェクションでした!!

映像や舞台を使ってすごく臨場感ある舞台で、またボールとかどうするんだろうと思ってたら普通に皆さんバレーボールやっててすごいなと!(語彙力) 

キャラも役者さんがすごく研究してるんだなと伝わってくるくらい細かいところまで役に入り込まれてて、しかも皆さんサービス精神旺盛なので目がいくつあっても足りない状態で本当大変でした(笑)
DVD出たら見直さないと((└(:3」┌)┘))



とまあ今年はこの3つでした!
去年の末には「華ヤカ哉、我ガ一族」のオペラカレイドにも行ってます〜。

あと舞台ではないですがFree!の両国国技館でのイベント(昼の部)にも行ってきました!
これもめっちゃ楽しかったです!!スタファイのライブが観れたのは嬉しかった〜!( ;∀;)


他にも行きたい舞台はたくさんあるのですが時間とお金がなかなか…(泣)

でも自分の推しキャラが本当に生きいる!また、みんなこの作品(原作)が大好きなんだな!と感じられる2.5次元舞台が大好きなので来年も観に行けたらいいなと思いつつ、ここまで読んでくださった方がいましたらありがとうございました!
勢いのまま打ってるので誤字脱字あったらすみません!
 
  • 2015.12.09 Wednesday
  • 15:14

宣伝

『刀剣乱舞学園』発売


本日12月4日アンソロジー『刀剣乱舞学園』発売です!

カバーイラスト・カラーイラスト・花LaLa online掲載漫画「アクユウ」・描き下ろし漫画「ぼくたちのおにいさん」で参加しております。

カラーイラストは骨喰藤四郎・鯰尾藤四郎、描き下ろし漫画は薬研藤四郎・一期一振を中心に粟田口(博多藤四郎まで)全員描かせていただきました!
大好きな粟田口を描くことができて嬉しい限りです〜!(´▽`*)

また「アクユウ」はアンソロの試し読みとして花LaLa onlineに再掲載されておりますので興味がある方は覗いてみてください。

素敵な作家様方がたくさん参加されてますので是非楽しんでいただければなと思います!(´ヮ`)/



ゲームの方は無事!物吉くんと後藤くん手に入れました〜!!└( 'ω')┘

後藤くん実装前に原稿描き終わってたので描き下ろしに入れられず残念…!(>_<)
粟田口以外の脇差たちも何らかの形で描き下ろしに入れてたのですが(みんな中学生という設定だったので)これまた実装前だったので物吉くん入れられず…

あとは明石と日本号だけなのですが、これまた手に入れるのが大変そうな新しい兄弟にドキドキしつつ楽しんで行きたいと思います〜!
 
  • 2015.12.04 Friday
  • 17:09

雑談

花LaLa online『刀剣乱舞学園』・おまけ

更新から一週間以上経ちましたが、初のオンライン、そしてなにより刀剣乱舞のおかげで私を知らない方にも読んで頂けて有難い限りです!

人気ゲームの学パロアンソロジーという事で大変緊張しているのですが如何だったでしょうか…!?
アンソロジーを描かせて頂くのは初めてだったので勝手がわからず右往左往…
ご感想などアンケートやお手紙で頂ければ嬉しいです(´ヮ`)


そして今回ちらほらとご質問があったのでせっかくなので設定など少しですがまとめてみました!

あくまでも私の作品内での個人的な設定ですがご興味がありましたら続きを覗いてやって下さい。



明日で日本号先行のイベント終わりですが日本号来ません…( ;∀;)ううっ
  • 2015.09.07 Monday
  • 16:28

宣伝

花LaLa online『刀剣乱舞学園』



本日8/28更新の花LaLa online『刀剣乱舞学園』に「アクユウ」を掲載させて頂いてます。
毎週素敵な作家様の作品が配信されますので是非!
http://www.hanayumeonline.com/magazine/magazine59.html

加州清光・大和守安定のお話ですが加州くん主人公目線で描いております〜。
もうちょっとかわいい安定くんを描きたかったのですが短編だと難しいですね…(;´∞`)

色々至らない所も多いと思いますが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです!
  • 2015.08.28 Friday
  • 15:02

連絡

お返事発送完了

本日、となりの神さま!とそれ以前の読切作品に対するご感想を送って下さった皆様へのお返事を発送致しました!

大変お待たせしてしまって申し訳ありませんでした…!(>_<)
今週中には届くと思いますのでお待ち頂ければと思います。

今回も恒例(?)のおまけ漫画を同封してあります〜(*´∀`*)
少しでも楽しんで頂ければ幸いです!
 
  • 2015.07.21 Tuesday
  • 14:51