Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

雑談

『刀剣乱舞学園』描き下ろしおまけ

明けましておめでとうございます!
さっそくブログ放置気味ですが今年もよろしくお願いします!


有難いことにご質問いただけたので今回は描き下ろし「ぼくたちのおにいさん」の設定などまとめてみました。
ご興味のある方は続きを見ていただければなと思います(´ヮ`)


そして刀剣乱舞一周年おめでとうございます〜!!

私は初回登録できなかった組なのでプレイ開始一周年はもうちょっと先なのですが、明石・日本号難民のまま迎えそうです…(涙)
膝丸を迎える前に兄者が三振り来たのでそこで運を使い切った気がします。

 
短刀は全員小学生にしようかなと思ってたのですが薬研くんをメインにするため薬研・厚・乱は中学生にしました(後藤くん実装前だったので本作には出てませんが居れば同じく中学生)

中学生組はコミックスのカラーページで骨喰・鯰尾が着ているラインの入った学ランです。乱は同じ色のセーラー。
小学生組もコミックスの五虎退が着ているものと同じです(紺のソックス履いてますが作品内は白のソックスで統一)
一期一振は「アクユウ」と同じ設定。

喫茶での衣装はモノトーンで統一。靴は学校指定のローファー、乱はこだわって厚底靴。
乱→メイド服:黒 エプロン・リボン:白
鳴狐→シャツ:黒 スラックス:白 ベスト・リボン:白 
その他中学生組→シャツ:白 スラックス:黒 ベスト・リボン:黒 骨喰のみロングエプロン:ワインレッド
小学生組→シャツ:白 パンツ:黒 サスペンダー・リボン:黒

あとどうでもいい設定ですがケーキの苺の数は作中に出てるいち兄以外の粟田口の人数と同じ11個です!(ふきだしに隠れて1個思いっきり見えてませんが…)



ちなみにコミックスのカバーはキャラのイメージやゲーム内の服に近い色をチョイスしてます(なので私の作品内設定と違うキャラも多いです)

カバーはキャラ・配置共に指定されて描くというのが初めてだったので難しくもあり楽しかったです!
小さいキャラはこれの倍くらい描いた中から選んでもらいました(ボツってしまいましたが虎徹兄弟とか左文字兄弟も描いてたんですよ〜)



わかりやすくまとめようとして結局まとまってない感じですみません…!(;´∞`)

あ、鳴狐がみんなと色合いが反対なのは高校生だからです。
サプライズのためこの時だけ参加してくれてます!優しい!(笑)
  • 2016.01.14 Thursday
  • 10:34

-


  • 2017.12.10 Sunday
  • 10:34
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク