Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

雑談

『刀剣乱舞学園』描き下ろしおまけ

明けましておめでとうございます!
さっそくブログ放置気味ですが今年もよろしくお願いします!


有難いことにご質問いただけたので今回は描き下ろし「ぼくたちのおにいさん」の設定などまとめてみました。
ご興味のある方は続きを見ていただければなと思います(´ヮ`)


そして刀剣乱舞一周年おめでとうございます〜!!

私は初回登録できなかった組なのでプレイ開始一周年はもうちょっと先なのですが、明石・日本号難民のまま迎えそうです…(涙)
膝丸を迎える前に兄者が三振り来たのでそこで運を使い切った気がします。

 
続きを読む >>
  • 2016.01.14 Thursday
  • 10:34

雑談

舞台とか

ツイッター始めてからブログで仕事以外の話しなくなってしまったと思い、ツイッターだと長くなりすぎる…!でも好きだからたくさん語りたい!と思い、今年行った2.5次元のミュージカルや舞台の話をまとめたいと思います(´ヮ`)

ちなみに今年行った舞台は全部友人などから譲っていただきました!
私今年チケット運本当になかった。・゚・(つД`)・゚・。ありがとう!そしてありがとう…!!


まずは春に初めてぺダステに行ってきました。
弱ペダはアニメから入り原作大人買いし「ぺダステすごいから!」と聞きDVD買って観て、これはもう是非生で観たいと…!

舞台観て涙が止まらなかったの久々でした;;;;

舞台がインハイ3日目ということもあったのですが、もう原作でもアニメでもぼろ泣きしたシーン満載で…;;
また役者さんの熱量・運動量にただただ感動!!!
DVD特典のバックステージとか観るの大好きなのですがあの舞台の裏に過酷な現場があり、それでも役のため舞台のために一生懸命な彼らの姿を目の当たりにして本当に感動の一言でした…!!(語彙力…っ)

あと舞台とは別に久々に物販で長時間並んだ思い出(笑)
私が行った中で過去一番並んだのはテニミュのライブですがその次くらい!

ちなみに応募したトークショーも当たったので友人と行ってきました〜!わーいわーい!

また秋にあったぺダステはチケ全滅で行けませんでした(´;ω;`)ウッ…


次は刀ミュ!
ミュージカル化舞台化と聞いて発表の時からそわそわしてたのですが、まさかトライアル公演から行けるとは;;;

三条と加州くんということとゲームからどういうシナリオになるのかとドキドキしてたのですが(というかタイムスケジュールにライブがあって驚いたんですけど笑)これまた良かった…!!

キャラの表現が本当良くて…!史実と上手く合わせてなるほどな〜!という展開で、一緒に行った友人たちが義経公に心奪われるくらい(笑)細部にまで力が入っていて面白かったです!
もう刀剣男士が生きて動いてるだけで私は感動でした;;;

あとライブが思ってた以上にライブで!アイドルで!びっくりでした(笑)
衣装も素敵だったな〜!サイリウム振りまくり!
ステージに降りてきてくれる演出も嬉しかったですヽ(*^∇^*)ノ


最後はハイキュー!!(正しい略しがちょっとわからず…!ハイステ?)
ハイパープロジェクション演劇ということでこれまたどうなるんだ??と思ってたのですがハイパープロジェクションでした!!

映像や舞台を使ってすごく臨場感ある舞台で、またボールとかどうするんだろうと思ってたら普通に皆さんバレーボールやっててすごいなと!(語彙力) 

キャラも役者さんがすごく研究してるんだなと伝わってくるくらい細かいところまで役に入り込まれてて、しかも皆さんサービス精神旺盛なので目がいくつあっても足りない状態で本当大変でした(笑)
DVD出たら見直さないと((└(:3」┌)┘))



とまあ今年はこの3つでした!
去年の末には「華ヤカ哉、我ガ一族」のオペラカレイドにも行ってます〜。

あと舞台ではないですがFree!の両国国技館でのイベント(昼の部)にも行ってきました!
これもめっちゃ楽しかったです!!スタファイのライブが観れたのは嬉しかった〜!( ;∀;)


他にも行きたい舞台はたくさんあるのですが時間とお金がなかなか…(泣)

でも自分の推しキャラが本当に生きいる!また、みんなこの作品(原作)が大好きなんだな!と感じられる2.5次元舞台が大好きなので来年も観に行けたらいいなと思いつつ、ここまで読んでくださった方がいましたらありがとうございました!
勢いのまま打ってるので誤字脱字あったらすみません!
 
  • 2015.12.09 Wednesday
  • 15:14

雑談

花LaLa online『刀剣乱舞学園』・おまけ

更新から一週間以上経ちましたが、初のオンライン、そしてなにより刀剣乱舞のおかげで私を知らない方にも読んで頂けて有難い限りです!

人気ゲームの学パロアンソロジーという事で大変緊張しているのですが如何だったでしょうか…!?
アンソロジーを描かせて頂くのは初めてだったので勝手がわからず右往左往…
ご感想などアンケートやお手紙で頂ければ嬉しいです(´ヮ`)


そして今回ちらほらとご質問があったのでせっかくなので設定など少しですがまとめてみました!

あくまでも私の作品内での個人的な設定ですがご興味がありましたら続きを覗いてやって下さい。



明日で日本号先行のイベント終わりですが日本号来ません…( ;∀;)ううっ
  • 2015.09.07 Monday
  • 16:28

雑談

今年最後のご挨拶

気が付けば今年ももう終わりですね…!

今年は何とか1冊コミックスを出して頂く事ができました(´;ω;`)
が、それと同時にものすごく自分の出来なさに落ち込み凹みな1年だった気がします。
まあ毎年そうですが…。

来年はもう少し楽しく前向きに漫画が描けるように頑張りたいな…!
精進精進!!


それと年内最後のファンレターも届きまして誠にありがとうございます!!!
年内にお返事出したかったのですが自分の時間の使い方が下手すぎて来年になってしまう事をお許しください…!(>_<)

でも本当に何よりの励みになっております!!
自分が生んだ子たちが皆さんに愛して頂けたのだなと実感でき親として幸せな気分でいっぱいです。

ううっ、何か色々思い出して泣きそうになってきたのでこの辺で…!


また全然先の事は未定ですが皆様に楽しんで頂けるような漫画が描けるよう頑張って参りますので、来年もどうぞよろしくお願い致します(*´∀`*)
  • 2014.12.30 Tuesday
  • 00:59

1